福岡県筑前町のもろおか市場は、まちの駅の青果市場として皆様に安心と安全・健康をお届けします。

もろおか広場

旬のレシピ

しょうがの佃煮

この季節もろおか市場でも大量に販売している「しょうが」。
風邪予防にも効果があると言われる「しょうが」は、これからの季節、毎日食卓に並べていただきたい食材です。
今日は、ご飯にも良く合う『しょうがの佃煮』をご紹介します。

旬のレシピ

素敵な笑顔いただきました~☆

最高の笑顔でみんなを幸せな気持ちにさせてくれる天使『梨里華ちゃん』がご来店されました~

旬のレシピ

今日の天使・。゜〇*

今日の天使は福岡市内から来てくださった『美胡チャン』です♪
写真をクリックしてね.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

旬のレシピ

5分でできるアルギットニラのナムル

ビールのおつまみにもよく合うアルギットニラたっぷりの超簡単ナムル
<材料>
アルギットニラ、もやし、ごま油、醤油、塩コショウ

材料準備から完成まで約5分の超簡単料理!

旬のレシピ

ありすで~す(*´∇`*)。.:*:・’゚☆

福岡県のフルーツ処、うきはからありすちゃんご来店です。.:*:・'゚☆

11ヶ月のありすちゃん、サンダルを履いてお外で遊ぶのが大好きなとっても活発な女の子なんですよ(^▽^)b

産まれたときは2700gだった体重も9ヶ月目には11㎏まで成長!まさに“小さく産んで大きく育てる”ですね!

お母さん、健康にはすごく気を使われていてありすちゃんの離乳食はすべて手作りなんだそうです(゚ロ゚;)

こんなに可愛いからパパさんもありすちゃんにべったりなんでしょうね~♪

また来てくださいね~((w(^∇^)w))

旬のレシピ

いらっしゃ~い(^O^)/

今日は地元筑前町から笑顔がとってもチャーミングな陽奈(はるな)ちゃんがお母さんと一緒にご来店されました♪

→ 写真をクリックしてくださいね~(^。^)b

旬のレシピ

“ニコちゃん”発見!

先日、お店の商品出しをしていると何かしらの視線を感じ、ふと見るといくつもの“ニコちゃん”がこちらを見て微笑んでいるではありませんか!

どことなく『ドラゴンクエ〇ト』的な描写のお顔立ち。。。

店内のどこにあるか探してみてね~(≧▽≦)♪

旬のレシピ

ひびきちゃんでーす☆彡

鹿児島からかわいい“ひびきちゃん(2歳)”のご来店です(*^▽^*)

カメラを向けると初めはちょっと恥ずかしそうだったひびきちゃん(^^;;; でも、『ママー!』と助けを呼ぶことも泣くことも無くすぐに笑顔を見せてくれました♪

旬のレシピ

プレミアム『天山みかん』入荷!

ついに!ついに出ました!!佐賀県が誇るプレミアム『天山みかん』!

みかん通の方は知らない人はいないというほど美味しい“さが美人みかん”を上回る最上級のプレミアムなみかんです!

若干小ぶりながらその存在感は超ド級!

濃厚な甘味と旨味・。゜○*

ザ・みかんと呼ぶに相応しい果実なのです!

10キロ箱4500円で販売してますよ(^▽^)b

旬のレシピ

フラワーデザインコンテスト2012入賞!

長崎県佐世保市にあるオランダの町並みを再現した大規模テーマパーク『ハウステンボス』で国内最大のガーデニングイベント“ガーデニングワールドカップ2012inJAPAN”が開催され、その中の企画“フラワーデザインコンテスト2012”にもろおか市場のお隣の花屋さん『菊匠』からも作品を出展しました(^-^)

このイベントは毎年、全国から強豪達が参加するかなりレベル高いイベントなのです(・。・)b

な!なんと!出展した作品のうち2点も入賞したのです!

幾人もの強豪をおさえての入賞です!

菊匠の伏見さんと岡田さん!

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・おめでとうございます♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

«前のページに戻る