新着情報

NEWS & BLOG
新着情報>緑黄色野菜で新型コロナやインフルの脅威に撃ち勝とう! アルギットニラで作るスタミ
2020.03.19

緑黄色野菜で新型コロナやインフルの脅威に撃ち勝とう! アルギットニラで作るスタミナチャージ!にら豚たま丼 編

脅威の新型コロナウィルスが猛威をふるっています。
特に高齢者、持病のある人など抵抗力が弱い人は重症化しやすいといわれています。

感染予防に入念な手洗いをされていることとは思いますが、それ以外にも食べ物で免疫力を高めて感染しにくくする方法があります。

今回は免疫力を高める食品のひとつ、スタミナたっぷりの緑黄色野菜 にらと、玉子を使った「スタミナチャージ! にら豚たま丼」のレシピをご紹介します。

にらはとても低カロリー(100gあたりおよそ21kcal)なのに、豊富な栄養と食物繊維が多く含まれていることから美容効果💎も期待できます

◎材料(1人前
○ごはん ・・・・・ 200g
○豚バラ肉・薄切り(こま肉でも可) ・・・・・ 150g
○にら  ・・・・・ 60g   (自社栽培のアルギットニラを使いました)
○ニンニク  ・・・・・ 1片
○焼肉のタレ ・・・・・ 大さじ2
○ごま油  ・・・・・ 大さじ1/2
●温泉たまご  ・・・・・ 1個
●白いりごま  ・・・・・ 少々
●一味唐辛子  ・・・・・ 少々

◎作り方
1. にらを4cmくらいの長さに切ります。ニンニクは薄切りにします。豚バラ肉は3cmくらいの長さに切ります。

2.フライパンにごま油、薄切りにしたニンニクを入れて中火で熱します。

3. 香り立ってきたら豚バラ肉を加えて火が通るまで炒めます。

4. 3.の中に、にらと焼き肉のタレを入れて中火のまま炒め、全体に味が馴染んだら火からおろします。

5. 器にご飯を盛り、その上に4.を乗せて中央を窪ませ、温泉卵を乗せて、白いりごま・お好みで一味唐辛子をふりかけたら
「スタミナチャージ! にら豚たま丼」の出来上がりです。

 

※にらは自社生産の「アルギットニラ」を使いました。

ミネラルたっぷりの北欧の海藻を原料にした有機肥料で栽培しています。
筑前もろおか がアルギットニラを栽培しているハウスの様子です!

「にら」といえばニオイが強く独特な野菜のイメージですが、「アルギットニラ」は味や香りがマイルドで柔らかさに特徴があります。

福岡の郷土料理「もつ鍋」を提供されているお店でも弊社の「アルギットニラ」が使われており、おかげさまで高評価をいただいております!
海外や県外より福岡へお越しで もつ鍋を召し上がりになられた方は、弊社の「アルギットニラ」を食べているかもしれませんね♪
まだ食べたことが無い方はこの機会に是非お試しくださいませ!!!

 

師岡青果では、現在発生しております新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を受け、試食販売を自粛させていただいております。
また感染防止のため、スタッフの手洗い励行をしております。
入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
お客様におかれましてもご協力をお願いいたします。