新着情報

NEWS & BLOG
新着情報>簡単お手軽レシピpart1 博多アルギットにら♬ みんな大好きチーズ焼き(レンチ
2022.05.14

簡単お手軽レシピpart1 博多アルギットにら♬ みんな大好きチーズ焼き(レンチン2分)

新型コロナ3回目のワクチン接種がすすみ、屋外でのマスクについて議論されています。
重症化率が低いとはいえ感染者は多く、まだまだ油断できない今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?

今までリモートワークでご自宅などでお仕事されていらっしゃった方が、会社に出勤してのお仕事にもどったのよ。なんてお話もチラホラ耳にするようになりました。

そうなると、お仕事の合間をみつけて家事ができていたのができなくなったり、
会社との往復の通勤時間もかかり、自由な時間がなくなってしまった、
などなど また新たな日常の時間に追われている方も多いのではないでしょうか?

そこで、もろおか青果から簡単お手軽レシピを何度かに分けてシリーズでご紹介させていただきます。
ちょっとでも時短できたり、メニューを考えなくてすめば幸いです。

part1の今回は、自社栽培の博多アルギットにらを使った「みんな大好きチーズ焼き」です。

強調して言わせていただきます!
普通のニラではありません。
もろおかが筑前町で心を込めて自社栽培している博多アルギットにらを使っていただきたいのです。

なぜなら、自社栽培し自社でパック詰めまで行い販売しているのですから、鮮度が違います!
柔らかくて風味豊か、匂いはありますが食べると旨味が溢れ、匂いなんて気になりません!
どこにも負けない自信ありの商品なのです!

お値段も、自社栽培なので、お安く提供させていただいています。
あるスーパーの青果売り場では100g入りの1束が158円で売られていました。
別のところでは98円。
しかし、もろおかではドーンと倍の200g入って98円、しかも税込み!
時期によってお値段は変動しますが、いつもニコニコしていただける価格で提供させていただいています!

だから、博多アルギットにらを使ってみてください!
よろしくお願い致します。

前置きが長くなりました。すみません💦
それではレシピのご紹介です。


博多アルギットにら♬ みんな大好きチーズ焼き(レンチン2分)

 

材料(2人分)

博多アルギットにら・・・・・200g
塩・胡椒・・・・・・・・・・少々
とろけるスライスチーズ・・・1枚
ポン酢しょうゆ・・・・・・・適量

 

作り方

1⃣博多アルギットにらを水洗いし、食べやすい長さにザクザク切っていきます。

2⃣カットした博多アルギットにらを耐熱皿にこんもりと盛り付けて塩胡椒を振り、スライスチーズで蓋をするようにのせます。

3⃣電子レンジ(600W)で2分加熱してください。

チーズがとけて、みんな大好きな旨味たっぷりの味わいに仕上がりました!
お好みでポン酢しょうゆをかけてお召し上がりください。

晩酌のお供にもいいですよ。
最近は男性もお料理される方が多いので、これならササっとできて良いです。
是非お試しください!


博多アルギットにら 直売所
(福岡県)
もろおか市場
ダイレックス夜須店
ダイレックス筑紫野店
ダイレックス那珂川店
(佐賀県)
ダイレックス高木瀬店
ダイレックスみやき店
ダイレックス日の隈店