新着情報

NEWS & BLOG
新着情報>ライスペーパーでもっちもちスケスケ「フルーツクリーム巻き」のご紹介ὠ
2022.12.19

ライスペーパーでもっちもちスケスケ「フルーツクリーム巻き」のご紹介😉🌟

 

雪が降って冬らしく、とても寒くなりました⛄
早いもので、クリスマスも目前に🎄

今年はイブの24日が土曜日、クリスマスの25日は日曜日ということでお仕事がお休みの方も多く、3年ぶりのイベントを楽しみにされている方が大勢いらっしゃると思います。
お料理やデザートを持ち寄ってご家族や気の合う仲間で集まってワイワイ楽しく。いいですよね。

そんな大切なシーンに、フルーツと生クリームをライスペーパーでクルクルと巻いた もっちもちの「フルーツクリーム巻き」は如何でしょうか?
中がスケスケでフルーツが色鮮やかに映えること間違いなしです😊

 

 

 

それではレシピのご紹介です❕

 

 


☆材料☆

 

ライスペーパー
お好みのフルーツ
泡立てたポイップクリーム
チョコレートやビスケット、マシュマロなどお好きなお菓子類

 

※アレンジとして、先日レシピをご紹介させていただいた「いきなり団子」の残りの材料、あんことレンチンさつまいもの組み合わせもなかなか美味しく出来上がりました😊

 


フルーツクリーム巻き作り方☆

1⃣ お好みのフルーツを厚み5㎜くらいにスライスしておきます。

 

2⃣ ライスペーパーを1枚、20~30秒柔らかくなるまで水につけて戻します。

まとめて全部戻すのではなく、1つ巻き終わるごとに1枚ずつもどしてください。

 

3⃣ 2⃣を平らなボードやお皿などに広げてください。

そのうえにお好みのフルーツやお菓子類を並べます。

泡立てたホイップクリームを絞り袋に入れてをフルーツやお菓子の上に絞りだします。
(絞り袋がなければ、ビニール袋などに穴をあけたものでも代用可能です)

4⃣ ライスペーパーを適度に引っ張りながら折りたたむようにクルクルと巻き付けていきます。

ちょっとコツがいりますが、2~3個作っていくと上手に作れるようになります。
少し練習してから、フルーツを巻いていくといいですね☺

 

アレンジとして、先日ご紹介させていただいた「いきなり団子」の残った材料(蒸したさつまいもと餡子+ホイップクリーム)でも巻いてみたところ、美味しく仕上がりました。

 

ライスペーパーがモチモチして、中のフルーツとクリームにマッチしてとても美味しいものが出来上がりましたよ❕
中がスケスケで何が入っているか一目でわかりやすいですね。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

時間がたつとライスペーパーが空気に触れてゴワゴワしてきますので当日中にお召し上がりください。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

弊社の営業、営農、配達とマルチに活躍し、プライベートでは多彩な趣味を活かしてユーチュバーをされている温泉ライダーさんが今回のフルーツクリーム巻きをつくってインスタグラムに投稿してくれました!
ご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CmSPovkhgz-/?utm_source=ig_web_copy_link

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

筑前町商工会から発行された
「ちくちゃんペイ」「地域振興券」
利用期限(令和5年1月10日火曜日23時59分まで
が迫ってきました!

共通券(中小店用)、専用券(全店用)どちらももろおか市場で、お使いいただけます。
ぜひ、当店でご利用下さい😊

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨